SSブログ

紙コップサンタさん [妻のこまごまてづくり]

もう12月ですね!
先月には長男は2歳になりました。
すっかり電車好きの”子鉄”になりました。

「電車がきまーす、黄色い線までおさがりくださーい」
とか言いながら一日中遊んでいます。

こどもと一緒にできる工作を紹介します。
紙コップで作るサンタさんです。


DSC01091.jpg

赤いビニルテープを巻いて
画用紙を顔を形に切り抜いて両面テープで貼付け
マジックで顔を描きます。
ひげとまゆげを白いビニルテープで切り抜いて貼付けます。
丸いシールをボタンにします。

ポイントは赤いテープの巻き方です。
帽子に見えるように、紙コップの白い部分を残すところです。

カップの口の部分から隙間を空けず、3本テープを巻きます。
4本目は隙間をあけて、カップの底の部分に沿って1本テープを巻き付けます。



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 3

qooo

かわいいですね〜!!!
プレゼントにもなりそう。
冬は寒いから、工作して過ごすのはいいですね〜。
by qooo (2011-12-11 06:56) 

roy

qoooさん
ありがとうございます☆
こどものためのつもりが
ついつい自分が夢中になってしまったりします♬
これからの季節は家の中でできること、
色々引き出しが必要ですね。
by roy (2011-12-17 21:41) 

メンズ バッグ

[url=http://www.rhiils.com]メンズ バッグ[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.rhiils.com]メンズ バッグ[/url]女です。この秋、トレンチコートの購入を考えているのですが、あまりにも多くのメーカー、 <em>ブランド</em>から出ているためどんなものを購入したらいいのか悩んでいます。 この<em>ブランド</em>のはこんなところがオススメ!だと[url=http://www.rhiils.com]長財布 人気[/url]ティーアップ効果を相殺するためですか? そんな気がしてきました。 また、普段マットから打ってる人がコースで回ったら、 急に1cmくらいティーアップされることになりますから、 フェースはインパクで左を向きま
by メンズ バッグ (2014-07-02 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

容積率建ぺい率土地との出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。