SSブログ

タンブラスイッチ [家の中]

新しい家では、
スイッチで是非採用したいものがあります。

昭和のおうちでは時々見かけた、
”銀色のプレートに黒いつまみを上げ下げするスイッチ”

名前も良くわからず、
もう手に入らないと言われたりもしましたが、
ネットで検索したところ、どうやら似た感じのものが・・・

”パナソニック タンブラスイッチWS5116”


是非採用したいですが、どうなるでしょう〜。

コンセントは、お揃いで、
シルバーのプレートに黒の差し込み口が良いです。










nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 6

ハリネズミ

素敵なこだわりですね♪。
私もアメリカ製のスイッチ&コンセントに
したかったんだけど、かつて漏電事故ありって聞き、
いちばんフツーのユニバーサルデザインのモノに
しました(><)。ひとつだけ、イギリスのアンティーク
スイッチを採用したのが慰めです。
royさんはぜひこだわりを実現してください!
by ハリネズミ (2012-04-10 06:08) 

mike

この製品(1プレート1スイッチ片切)は、問題なく使えるはずですよ。ただし、同じデザインで1プレート2スイッチ以上やホタルスイッチ、3路スイッチなどが存在するかの問い合わせをした方が良いと思います。ちなみに我が家は、レトロと最新のコスモシリーズの間のフルカラースイッチ という普通(悪く言うと中途半端な古さ)のスイッチです。無個性ですが、なぜだか気に入ってます。
by mike (2012-04-10 07:46) 

qooo

すてき〜!!そういう、細かい部分の
こだわりって、いいですよね〜。
オリジナリティあふれる、素敵なお家が、
できそう!!!楽しみですね〜。
by qooo (2012-04-16 18:02) 

roy

ハリネズミさん
ありがとうございます☆
漏電事故とは・・・残念ですね・・・。
安全は最優先ですね!
アンティークスイッチも素敵ですね♡
私も使ってみたいなと思いました。


by roy (2012-04-20 01:07) 

roy

mikeさん
ありがとうございます。
使えると伺って嬉しいです!
ホタルスイッチですか・・・。
これは考えていませんでした。
確かに、暗闇で光ってくれないと不便ですね。
こちらはまた、検討します。
アドバイスありがとうございます。
フルカラースイッチとは、
新しいものより小さめのスイッチでしょうか?
白いプレートに白いスイッチのイメージですが、
私も好きです。
何でも無いようでいて馴染んで働き者の感じが可愛いですね。

by roy (2012-04-20 01:15) 

roy

qoooさん
ありがとうございます。
ずっと温めていた夢が広がりますね!
実際に使うとなると、また不便があるのかも知れませんね・・・。
こだわれるところはこだわっていきたいです。
by roy (2012-04-20 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

建築家さんとの出会いこんな土地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。