SSブログ

基本設計ができました [家づくり]

お久しぶりです。
すっかり更新を怠ってしまいました。

なかなか家の設計が進んでいませんでした。
ついについに、やっと基本設計ができました。

模型も作っていただき、
なんだかとても嬉しくなってしまいました。

2歳の太郎は模型がとっても気に入って、

「ここが太郎の部屋(?)」
「2階がお父さんとお母さんの部屋(?)」
「ここがトイレ」
「太郎がただいまーって帰ってくるの」

と繰り返し繰り返し、ご機嫌で説明してくれます。



これから実施設計がはじまり、細かな部分を決定して行く予定です。

わが家は基本設計に時間をかけたこと、
内装がシンプルな事などから、
建築士さんいわく
”実施設計はそれほど時間はかからないでしょう”
とのことですが、
わが家の事ですから、どうなることやら・・・。




nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 5

みち

段々と具体的になって、
楽しみですね♪
by みち (2012-07-23 23:27) 

ハリネズミ

お久しぶりです♪。
更新がないのは、家づくりがタイヘンだからだと
思ってました。着々と進んでいるんですね^^。
暑いですけど、無理をせずがんばってください♪。
by ハリネズミ (2012-07-24 10:19) 

roy

みちさん
こんにちは。
ありがとうございます☆
時間がかかりましたが、やっと形に なってきました♪
by roy (2012-07-24 14:59) 

roy

ハリネズミさん
こんにちは。ありがとうございます☆
家づくり、なんだかバタバタとしています。
それでも少しずつ進んでいるのかなと思います。
更新したいと思いつつ、行きつ戻りつで、
どう記事を書いて良いか悩みどころです。

by roy (2012-07-24 15:03) 

qooo

本当、楽しみですね〜!!!
注文住宅は、建てるのに時間がかかりますが、
(実際、我が家もいろんな事があり、
工期が遅れたりしてます)それでも、
悩んだ分、楽しみが大きいですよね。
私も、royさんのお家の完成が待ち遠しいです!

by qooo (2012-08-04 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夏のベランダ菜園土間のある家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。