SSブログ

それは本棚 [家の中]

roy家の夢
それは 本棚 です

壁いっぱい 天井までの本棚です

新しい家を作るなら 絶対に大きな本棚を作りたい
と思ってきましたが
なかなかすぐにおうちはできそうにありません

でも今年は やりたいことをやろう と決めました
賃貸でも がんばって挑戦してみたいと思っています

既成のものでもよいのですが
ぴったりのものがなかったら 日曜大工に挑戦してみようと計画中です

本の重みで木が曲がってしまってもいけませんし
倒れてこないように 安全対策も必要です
なにより 本をよい状態で保管できなくてはいけません
作る場所によっては あまり騒音も立てられないですね

少し古びたやさしい図書館のような本棚~
ちょっと目標が高すぎるでしょうか?

ちょっとした飾りや お気に入りのカメラ roy夫の小さなおもちゃも
さりげなく飾れるようなそんなスペースにもなるといいですね

柔らかい自然光の入る 机や作業スペースもあるといいですね

またまたroy妻の妄想が広がっています

土地探しと 賃貸マンション探し 並行中です…





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

mike

こんにちは。

最近は、忙しさにかまけて休止中ですが、
DIYはいいですね。

2年前に家庭用の電動ドリル(充電式7.2V)を買い、
かなりDIYの行動範囲が広がったというか、
“大変だなっ”ハードルが低くなりました。
(実際は失敗の連続ですが…)

たいしたことはできてませんが、買うのと違い、
作っている過程は、
小さいけど「思い出のひとつ」になってるんですよね。

今年もいろいろ頑張り甲斐がありそうですね。

頑張ってください。応援してます!
by mike (2008-01-08 11:43) 

roy

mikeさん
ありがとうございます♪

電動ドリルですか!
roy妻は道具は道具のことは詳しくないのですが
(というかほとんどわからないのですが)
本格的ですね
roy家も電動系が少し気になっています
電動ドライバーとか・・・
かんかんと釘を打つより
電動ドリルの方が ご近所にご迷惑がかからないかもしれない・・・と
そんな安易な理由です

roy妻が思いついて 材料を買って来て勝手に作り始め・・・
roy夫が見ていられずに手を出す
というのが日常のパターンです
by roy (2008-01-09 10:15) 

本棚。。。私も夢です〜。
たくさんある本を整理しようとしても、あれもこれもと
とても処分しきれないの。思い出もあるし。。。
大きな本棚。是非、欲しいですね。

確かに、板がしなってしまうことありますよね〜。
昔、安い本棚を買ったら、板がたわんでしまった事が。
DIYですか〜。素敵。royさんご夫妻なら、きっと、
素敵な本棚が出来そうですね!!!
by (2008-01-12 23:30) 

roy

qoooさん
そうですよね~
わが家のカラーボックス君たちは
たわんたわんにたわみっぱなしです

どうやら満杯にいれてしまうより
空間を残した方がインテリアとしてはよさそうですね

DIYなかなか難しそうです・・・
またご報告しますね♪
by roy (2008-01-16 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。