SSブログ

ドライバドリルがやってきた [妻のこまごまてづくり]

まだ使っていませんが・・・・

ドライバドリル(電動ドライバーと同じ?)がやってきました♪

BOSCH社のDIY用のもの  
5980円でした☆
http://www.bosch.co.jp/jp/pt/products/model.asp?id=PSR300LI

売り場に行くと何を買って良いのやらさっぱりわからなくなってしまいますが・・・
要は力の強さと 持ちやすさと バッテリーがポイントのようです


 とにかく軽くて持ちやすいところがgoodです☆
 もう少し力の強い12ボルトも検討しましたが かなり重いものばかりで断念

 トルクは15N・m(←数字が大きいほうが力が強いです)
 電圧は10.8V(←トルクとほぼ比例していて やはり数字が大きいほうが力が強いようです)
 ・・・・これくらいあれば 多少固い木材でもOKのようです

 
 難点はバッテリーが変えられないところです
 リチウムイオンバッテリーですので 
 携帯電話のように電池の寿命がきたら使えなくなってしまいます
 (携帯は電池パックを変えれば本当は使えるはずですが)
 あと充電時間が長めです(3時間)

 他のものはリチウムイオンバッテリーでも 交換できるものがほとんどでした
 (バッテリーのみで4~5000円くらいとのこと)

 値段の違いはバッテリーの性能の違いが大きいようです


店員さんに話を聞くと そんなに心配しなくても何年かはバッテリーは持つとのこと
女性で初めての人ならおすすめとのことでした☆☆

何作ろう~♪

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 8

ひな

DIY用なんですね♪
わぁ~これから楽しみですね。何を作られるのかしら~?
うふふっ。
完成したら、見せてくださいね ♪(*・∀・)
by ひな (2008-05-04 18:59) 

roy

ひなさん
ありがとうございま~す☆
DIY用です! 
木材以外とか専門的に作るには
物足りないもののようです☆
ただ どのドライバーよりも軽いのです♪
上手にできたらアップしますね~☆☆
by roy (2008-05-05 10:02) 

mike

おー!
電ドラデビュー、
おめでとうです。m(_ _)m
BOSCH カッコいいですね。
DIYの行動範囲が広がりそうですね。
by mike (2008-05-11 17:27) 

roy

mikeさん
ありがとうございます
アドバイスいただいたおかげで 
売り場でぽか~んとならずに ちゃんと店員さんに聞いて
買うことができました
そうなのです☆BOSCHかっこよいのです!
やるぞって気分になります!!
って使い心地はまだ分からないのですが・・・
by roy (2008-05-12 10:15) 

toyo

BOSCHかっこよいのです!
私もそー思います。(ただ私の欲しい電動ハンマーなどはちょっと高いのでメンテナンスを考えるとマキタになっちゃいますが。)
でも、女性の方でこういうものに興味をもつなんてroy さんって只者ではない、ですね。気に入った道具って持っているだけでも気分いいですよね。

by toyo (2008-05-14 08:54) 

roy

toyoさん☆
ありがとうございます☆
toyoさんも”かっこよい”と思われるのですね
なんだか嬉しいです♪
なるほど しっかり使いこなすには 
メンテナンスも考えなければいけませんね!
雑誌を見ていると
使う目的もないのに「サンダーが欲しい」とか思ってしまいます・・・
要は 影響されやすいのです (;^_^A
by roy (2008-05-14 13:22) 

qooo

おおっ、ついに購入なさったのですね。
どんなものが出来るのか、とっても楽しみですよ〜。
素敵な棚ができそうですね。
by qooo (2008-05-24 05:41) 

roy

qoooさん
nice!ありがとうございます
ついに買いました!
少し使ってみました
なかなか便利です♪
by roy (2008-05-25 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

袋をつくってみる贈与税ってなに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。