SSブログ

合羽橋道具街でフレームキッチンを [家の中]

今年のGWの 最も遠出は 「かっぱ橋道具街」でした
http://www.kappabashi.or.jp/index.html

土日はお休みのお店も多いみたいなので 平日に行ってきました

食器屋さん 鍋などの道具屋さん が多いですね
本当に商売する方のための ショーケースや お菓子を作る機械などなど
食品サンプル屋さんもありました

お目当ては ステンレスの業務用 シンク・コンロ台・作業台 です♪


BSM12.jpg

ありますあります 
厨房設備とか厨房設計とかの専門店で取り扱っているようです
http://www.kappabashi.co.jp/index.htm 「浅草冷機株式会社」
http://www.tctv.ne.jp/kk6348/「武蔵屋製作所」
などなど ほかにもいくつかありました

ごくごく普通にオーダーメイドできるようです
コンロのビルトインなども選べるようです

今回は下見なので 詳しい話などをしなかったのですが
一番安くしようとすれば 
コンロ台 シンク 作業台 それぞれ別で既成のものにすれば
10万円で収まる そうです

ぴかぴかが嫌ならば つや消しをして3割アップくらい
別々ではなく 長くすればするほど 割高になるようです

つなぎ目のお掃除は大変ですので できるだけ一枚が良いですね
その辺はコストとの相談ですね

でもキッチンって台だけじゃなくて 
配管もあるし 蛇口もいるし 棚や コンロや 換気扇も
一口に値段を聞いても
まだまだ 何がいくらかかるか分からない状況なのです


お楽しみは 「合羽橋珈琲」☆
DSC05496mini.jpg

外観から雰囲気が良く
内装も 古材を使ったかっこよくかつ落ち着いたインテリアでした
コーヒーやスイーツだけでなく カレーとせいろごはんもあり 
とっても美味しかったです♡

2階は ギャラリー風の雑貨屋さん「soi」でした
プレゼントやお気に入りによさそうな 
ちょっとだけよそいきの器やグラス  お箸や手ぬぐいなど 
ディスプレーされているアンティーク家具も 購入できるようです

「soi」はすぐ近くにもう1店舗あり 小さめの和風の家具や 骨董のお店でした
薬瓶やビーカーに生けた草花がとってもかわいかったです

ビーカーは さんざん悩んで またも見送り
ご縁があれば いつかきっとわが家にやってきてくれることでしょう




フレームキッチンついてはこちらの記事を参照ください
http://wagayakeikaku.blog.so-net.ne.jp/2007-11-16


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

qooo

合羽橋でキッチンか〜。それは素敵な事をききました。
こういう業務用キッチンみたいなのっていいですよねえ。
シンク下はじめじめしてるから、空いてるのが好みなんです。

理想のキッチンへの道のり。楽しみですねえ。
by qooo (2008-05-24 05:47) 

roy

qoooさん
ありがとうございます☆
お店によっては 素材とか 長さとか 
相談に乗ってくれるみたいです
わが家も空いている方がいいな~と思います
この ごつごつした感じが好きなら 業務用もありですよね
おもしろいものがたくさんあって ついつい寄り道してしまいました
食器もたくさんあって 買って帰りたかったです♪
by roy (2008-05-25 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。