SSブログ

日本茶カフェとアメリカンコレクタブルズの雑貨屋さん [好きなもの]

GWは相変わらず 近場でお散歩でした

横浜元町の 日本茶専門店 「茶倉」に行ってきました
http://www.sakura-yokohama.com/
いつも気になりつつ 定休日や貸切などでタイミングが合わなかったのですが
ついに行くことができました

元町通りから少し外れたところにある 落ち着いたおしゃれなお店です
DSC05488mini.jpg
抹茶白玉あんみつ♡ 甘さ控えめで美味しかったです
抹茶ゼリーも♡
ランチもあったので こっちも気になります

飲み物もとってもよかったです
ふだんあまり煎茶を飲まない夫が
「これからは 飲んでみようかな」とのこと 
体にも良いので 嬉しいコメントです

jazzのライブもあるみたいで たまには 夜のデートもいいかなぁ・・・

そして 茶倉の近くにある アメリカンコレクタブルズの雑貨屋さん「H&H TRADING」
http://homepage2.nifty.com/hhtrading/
古くてかわいいもの 新しくて雰囲気のあるもの かわいい店内にいっぱいでした
ブリキの缶と 大中小のほうきが気になりました
トランクや 小さな家具もあって 本当にかわいいです

以前行ったときには”ファイヤーキング”のカップがたくさんあったのですが
少し少なくなったようです 

わが家にお気に入りのコーヒーカップはここで買った
*ミルク色のファイヤーキング*です
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

roy

toyさん
nice!ありがとうございます♪
by roy (2008-05-14 13:16) 

qooo

わ〜い、元町なら、すぐに行ってみます〜。
こんな可愛い雑貨屋さん、あったかな???

ファイヤーキング、私も欲しい〜。
何色を買おうかなあ!!!!わくわくします。
by qooo (2008-05-24 05:45) 

roy

qoooさん
ありがとうございます♪
雑貨屋さん 色んなものがあって楽しいですよ
ぎっしり山積みで 宝探しのようです
ファイヤーキングは ずいぶん少なくなっていました
言ったら 出してくれるかもしれません
by roy (2008-05-25 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。