SSブログ

団地どきどき☆ [〜2008年まで マンションを買う?借りる?]

団地の中のどの辺りのどの部屋かは とても気になります
(階数だけ聞いています)

日当たり、眺望、人通り などなど 棟や部屋によって違いますものね

roy妻の心はすっかり * 購入→リフォーム * へ飛んでいますが
それもこれも お部屋しだいです

なので不動産屋さんからお電話を頂いたついでに聞いてみました


  ”日当たりはどの部屋も問題ないけど
   売買のほうは 前に棟があって 眺望は難しいかも・・・”

早くも 怪しい雲行き・・・

とにかく見てみないとなんとも言えませんね
早く週末にならなかな~



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

kappa

築40年超の公団住宅、私の両親がつい先日まで住んでいました(私も二十年間以上)。建て替えで取り壊されましたが、構造体そのものは頑丈でまだまだ使える感じでした。

サッシは木製、窓ガラスは単板、気密性が低くて冬は寒かったけど、結露することはありませんでした。設備などのことも考えると、確かに思い切ってリフォームできる物件の方が有利でしょうね。
 
by kappa (2008-05-17 01:13) 

roy

kappaさん
ありがとうございます♪
建て替えが進んでいるところもあるようですね
もったいないような でも新しいところもいいような・・・

やはり窓からの寒さはありますよね~
サッシや窓ガラスを変えて暖かくなるなら
そこは大事なポイントかもしれませんね☆
夏は涼しそうでいいですね☆
by roy (2008-05-18 17:29) 

roy

qoooさん
nice!ありがとうございます☆ミ
by roy (2008-06-05 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。