SSブログ

団地見てきました♪ [〜2008年まで マンションを買う?借りる?]

団地見てきました
感触は かなり良かったです♪

環境・間取り・お値段は まず問題なさそうでした
部屋の場所がいまいちでしたので 今回は見送ることになりました
同じような団地で しばらく待ってみることにしました

売買物件は 最近の流行だそうですが
リフォーム会社が買い取って きれいに安くリフォームして 売り出すというものでした

ぜんぶ自分でやりたかったroy妻はがっかり[バッド(下向き矢印)]
そのお部屋は スケルトン状態でしたので 
(コンクリの構造のみになってました これはこれでかなりかっこよかったです!)
出来上がりの参考のため 同じ仕様の部屋を見せてもらいました

新築のマンションのような雰囲気でした!
シンプルで団地のレトロ感も取り入れつつ、設備を使いやすくしているという仕上がりでした

ただ残念だったのは ふすまだったところを壁にしてしまったところ
団地の間取りのいいところは、南から北に風が抜けるところなのに!
あと せっかくの引き戸を扉にしてしまっているところも残念


他の不動産屋さんやインターネットなど
公になる前に 見学に行ったのですが
売買の方は もうすでに売れてしまったようです
人気の物件は 早いですね!

不動産の情報の多くは どの不動産やさんでも共有しているようですが
こういった 早くなくなるものは共有していないものなのでしょうか???

今 ひとつの不動産屋さんにお願いしていますが、
早く 多くの情報を得るために 
他の不動産屋さんにもお願いしたほうがよいのか 悩んでいます

でも同時に同じものを紹介されたら どうしたらよいのかなぁ・・・
そんなことはないのかしら・・・???
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 9

mike

団地拝見、お疲れ様です。

リフォームは、新しくてキレイなんでしょうけど、
ドアや壁でしっかりと囲まれすぎている感じで、
ちょっと息苦しいというか、残念ですね。

こういうのは縁でしょうが、
この縁の確率を自助努力で少しでも上げるのなら、
複数の不動産屋さんもアリかも知れませんね。
わずらわしいことがあるかも知れませんが…
あとは割り切ってしまえば、それほど気にならないかも?

【今週のまとめ】
良い不動産と巡り合うのは、
“縁”と“タイミング”と“少しばかりの努力”かな?


by mike (2008-05-20 10:03) 

roy

mikeさん☆
ありがとうございます!

ぴかぴかにクロスを貼ってしまうんじゃなくて
もともとの木の部分を残していたりして
決して センスは悪くなかったのに残念です
コストを考えると 扉になってしまうのもしょうがないかもしれませんが
なんで壁 作っちゃうんでしょうね~
もったいない

やっぱり複数の不動産屋さんの方が 確率上がりそうなのですね
こちらは なんとなく気を使ってしまいますが
向こうは 仕事ですものね
良いものがでたら買う・借りる
シンプルに考えればいいのかもしれませんね

「縁」と「タイミング」と「少しばかりの努力」♪
少し 確率が上がるように考えて見ますね♪
by roy (2008-05-21 08:37) 

爺

お久しぶりです。
公団住宅の中古物件ってのは有りかも。少しスキを突かれたかんじですねえ。
爺が以前暮らしていた近所に“戸山ハイツ”ってのがあって、当時は羨望の目で見ておりました。数年前に取り壊された筈ですが、あの雰囲気は今でも鮮明です。

爺のコの字平屋は既に住み始めて1ヶ月を超えて居りますが、未だ工事中です。
先週やっとケーブルTVの配線が終わり、ネットとIP電話が繋がりました。
今夏は、田舎の一軒家っつロケーションを生かして、エアコン無し生活にトライします。
(本当は買うお金が無くなってしまっただけ)
by 爺 (2008-05-22 11:39) 

爺

お詫びと訂正
戸山ハイツはバリバリの現役でした。
早とちりですみません。
近辺出身のMY婆(配偶者)と話してたら、無知蒙昧の色ボケ脳軟化症と言われました。

ちなみに、今の家賃は1LDKで15万円位ですと。

by 爺 (2008-05-22 18:31) 

roy

爺さん
こんにちは♪
新居での生活 良いですね♪
エアコンなしができるなら それが一番良いですよね
戸山ハイツ 見てみました!
新宿ですか? すごーくかっこいいですね!
15万円・・・きっと新宿ならお安いんですよね

環境と駅からの距離とお値段と好みとを考えると
今のところ全て満たせるのは 団地 ということで探していますが
またまた 気になるものがあれば 寄り道してしまうと思います
探している過程が楽しいかもしれません

また遊びに来てくださいね☆


by roy (2008-05-23 19:18) 

qooo

お疲れさまでした〜!!

さすが、よく見てらっしゃるだけの事があり、
ちょっとやそっとじゃ、首をたてに振らない
royさんが、頼もしいわ〜。

でも、中古住宅リフォーム、いいですね。
物件選びなども参考になります。
素敵なお家に出会えるとよいですねえ。


by qooo (2008-05-24 05:54) 

kappa

公団住宅の感触が良かったというのは、何よりでした。
出来るだけ多くの物件に出会うためには、複数の不動産屋に声を掛けておくのも有りだと思います。自分でリフォームしたい旨を伝えておけば、現状渡しの物件にも巡り会えるかも知れません。仲介業者としてはその方が楽なはずですから。
希望の物件が見つかるよう、願っております。
by kappa (2008-05-25 08:45) 

roy

qoooさん
ありがとうございます♪
今回は あと一歩という感じでした
買える値段のもので
是非欲しいな~と思ったのは 
今回がはじめてかもしれません

賃貸もさがしているものの
リフォームにかなり傾いているのです
考えるだけで 楽しいですね♪
qoooさんも こだわりの素敵なおうちができますように♡

by roy (2008-05-25 09:48) 

roy

kappaさん
nice!ありがとうございます☆
なるほどなるほど
やはり複数の不動産屋に声をかけておくのもありなのですね
先輩のご意見はとても参考になります
現状渡しの物件にぜひめぐり合いたいです
アドバイス ありがとうございます☆☆

by roy (2008-05-25 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

団地どきどき☆洗面所の夢2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。