SSブログ

電ドラ体験 [妻のこまごまてづくり]

わが家にやってきた 電動ドライバーを使ってみました
まずは以前作った本棚の補強で練習です

はじめは 怖くて怖くて
roy夫に手本を見せてもらいました
器用に電ドラを扱う夫を見て 少し尊敬*です
(でも 本当に手本だけで 実際に作るのは私です)

何回かねじ山をつぶしそうになったり
曲がってしまったりしましたが
しばらくして慣れました

これは 便利♪ 楽しい♪

そういうわけで日を改めて 以前作ったCD用棚のあまりで
ちび飾り棚を作ることにしました

小さいと 安定感も悪いし、木も割れやすいし
大きな本棚より難しかったです

それでもなんとか完成しました

roy妻の本意ではありませんが 
roy夫のおもちゃを飾ってみました☆

ずっと飾る気はさらさらありませんが 
帰ってきて夫が見たら きっと喜ぶと思うので
夜までは飾っておこっと**



DSC05548.jpg
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 9

tsk

いわゆる日曜大工の工具は、業者の使う効率の考えられた工具と違って、よりたのしく使える工具だということが重要のようです。
どうも、私の場合、貧乏性なので、そんなに頻度使わないので、手でやってしまおうかとか考えてしまうのですが、より容易にきれいにできてしまう工具は日曜大工の楽しみを広げてくれるもののようですね。

新居では、必要に迫られ、やることが多く、私も道具が増えてきそうです(笑)
by tsk (2008-05-27 23:31) 

ひな

royさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
また遊びに来させていただくことが
出来るようになりました *:.。☆..。.(´∀`人)

電動ドライバー、使われたのですね♪
上手!!飾り棚、優しい感じでステキです。
好きな感じぃ~♡
by ひな (2008-05-28 22:23) 

roy

tskさん
ありがとうございます☆
DIY用とプロ用はお値段が全然違いますね
我が家で購入したのは 
基本的にぐるぐる回るのみの機能です
それでも力や手間がいらないので 
本当にあっという間にできて楽しかったです!

新しいおうちでは 
暮らしに合わせて必要なこともたくさんあるのでしょうね
大変そうですが tskさんならこつこつと上手にやられるのでしょうね~
便利な道具等々がありましたら教えてください♪



by roy (2008-05-29 10:02) 

roy

toyoさん
nice!ありがとうございます☆
by roy (2008-05-29 10:05) 

roy

ひなさん こんにちは☆
ご訪問いただいて とっても嬉しいです♡
ありがとうございます☆☆
ひなさんの ブログにコメントを書こうと思ったのですが
うまくかけなくて・・・
また遊びに行きますね♪

飾り棚 全然上手じゃないです~
割れちゃったり 釘が美しくなかったり・・・
でも褒めていただいて とっても嬉しいです
グリーンとか 絵本とか 木のおもちゃとか
優しい飾りにしたかったのですが
結局 ガ○ダムとス○ーウォーズのフィギュアがのってたりします・・・

by roy (2008-05-29 10:16) 

mike

>ずっと飾る気はさらさらありませんが
なんて言わないでください。(ーー;)
(怒っている訳ではありませんが)
ご主人スペースも、生活の潤滑剤になると思いますよー。
いよいよ充実の“電ドラ”ライフですね。
(なんじゃ、電ドラライフって?)
楽しく拝見しています。
by mike (2008-05-30 10:38) 

roy

mikeさん☆
ありがとうございます♪
電ドラライフ(?)満喫しています

飾り棚のフィギュアですが・・・
mikeさんの仰る通り
夫があまりにもウキウキと並べ替えたりしていますので 
(本人なりの分類や見せ方があるようです)
しばらくそのままにすることにします

潤滑油に・・・なるのかな・・・?
でもまぁ夫が幸せなら妻も幸せです 
きっと(?)
by roy (2008-05-30 19:43) 

qooo

いいですね〜!!!こういうコーナーがあると
こまごましたオモチャ類を、見せつつ収納が
できますね。素敵だな〜!!!!
小さな棚の方が、難しいんですね。
しらなかったなあ。。。
旦那さんの喜ぶ顔が、目に浮かんできそうです。
by qooo (2008-06-01 05:45) 

roy

qoooさん
ありがとうございます♪
子供のおもちゃが かわいく飾れるのって憧れです!
かなり細ーい材料を使いましたので 
ぐらぐらしてしまって 押さえるのが難しかったです
楽しんでいる夫を見ると やっぱり嬉しいです♡
by roy (2008-06-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。