SSブログ

団地 賃貸 [〜2008年まで マンションを買う?借りる?]

気になる団地の賃貸が出ましたので見てきました

2階です
エレベーター無しなので2階がベストです♡

賃貸の中では今までで一番♪ でした
家賃も安い♪

古い団地なので 設備等々が使いにくくて 賃貸だと直せないのが悩みでしたが・・・
大家さんが良く考えて手入れしているようで

♪サッシがすべて直してあって 隙間風の心配なし

♪お風呂・トイレ・キッチンなどの 水周りもきちんと直してあって お手入れもしやすそう

♪洗濯機の防水パンがついている (これがなかなかないのです)

♪床もたたみもきれい

♪部屋の壁紙は白で統一 (花柄とか 色のものとか 結構あるのです・・・)

気になるところは・・・

♪日当たりはよいのですが 南側の棟の北窓と目が合っちゃいます
  北の窓も 裏の棟の窓としっかり対面しています

  ・・・・・南側は ベランダに目隠しになるような植物を置こうかな?
      今は ブルーベリーが気になっています 

♪きれいはきれいなのですが なぜかお風呂の壁はピンク キッチンと洗面所はピンクと黄色・・・

  ・・・・これは我慢するしかないですね


もうすぐ物件がでるでる
といってなかなかでないのですが・・・

8月末前後に出るはずの 売買物件3軒と比較して 
一番よければ賃貸もありかな~ なんて・・・

もう一度、お金の面で どちらが良いか比較してみようかな~と思っています



ついでに色物のマンションも見てきました
部屋からの眺めです
DSC06215mini.jpg

電車好きにはたまりませんね
音はうるさいけど 見晴らしのよい 素敵なマンションでした♡

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 5

mike

こんにちは。
詳しくはないんですが、確か、風水で

>♪きれいはきれいなのですが なぜかお風呂の壁はピンク キッチンと洗面所はピンクと黄色・・・

って、なにかしら良かったような…
う~ん?多分いいようなー?

by mike (2008-08-17 15:43) 

roy

mikeさん
ありがとうございます☆☆
トイレが黄色だと健康運があがるとか
聞いたことがあります
あと東側に黄色があると金運が上がるとか?
黄色は縁起が良いのでしょうか?

不動産屋さんに聞いてみたら
大家さんはキッチンの色を気にしていたようで
相談には乗ってくださるそうです

でも良く考えたら
カッティングシートとか 
はがして原状回復できるアイテムも
結構ありますね~

制約が多いですが 賃貸も楽しそうです♪

by roy (2008-08-19 16:05) 

qooo

あれ〜、なんだか知ってる風景のような気がする。。。
見慣れた感じがするのは、我家がよく、JR線沿いを
歩くからかなあ???電車好きなお子さんがいたら、喜びそう。
royさんなら、色々工夫して、素敵なインテリアを作り上げそう♫
by qooo (2008-08-25 05:51) 

roy

qoooさん☆
ありがとうございます♪
ご存知の風景ですか?
線路沿いのお散歩も楽しいですね
家の窓からも見えますし
ベランダに出れば 
長~く線路を見渡すこともできます
男の子(おじさんも)とか喜びそうだな~♪
という感じです

by roy (2008-08-26 08:45) 

roy

ひなさん☆
nice!ありがとうございます☆☆
by roy (2008-08-26 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。