SSブログ

フォトショップ [roy家のこと]

ご無沙汰しています
相変わらずの roy家です

カメラ好きのroy夫に妻も影響されて
夫婦の趣味は カメラと写真です
(撮るのは全然ですが・・・)

気になっていたお店に行ってきました

自由が丘駅から 歩いてすぐの「ポパイカメラ」
DSC06413mini.jpg
http://www.popeye.jp/

カメラやフィルムやアルバムだけでなく 
可愛い小物がたくさんあって いるだけでとっても楽しいお店です
もちろん現像やプリントもやっています

写真の撮り方や 飾り方のお手本になるものがいっぱい

こんな写真が撮りたいな~☆

うちの近所にも 
こんなプリントサービスのあるお店があったらいいのにな~

同じ沿線上の学芸大駅(徒歩10分くらい)には「モノグラム」というお店もあります
http://camepstore.com/

こちらのお店は また少し雰囲気が違うのですが 
可愛くて渋くてかっこいいのです♪







nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 8

mike

デジカメも便利ですが、
こんな時代だからこそ、アナログの魅力がクローズアップされます。
私は今日、習字に行ってきます。
by mike (2008-09-26 15:35) 

ひな

royさん、こんにちは♪
夫婦共通の趣味があるって、いいですね~ d(・∀・ )
オシャレな写真屋さんですね!!
by ひな (2008-09-28 14:54) 

roy

mikeさん
ありがとございます☆
デジカメも便利ですね
それぞれ良さがありますね
お習字良いですね~ 憧れます☆
by roy (2008-09-29 21:43) 

roy

ひなさん こんにちは☆
ありがとうございます♪
本当にかわいい写真屋さんなのです
お店の中は女の子でいっぱいでした♡
やっと夫婦の共通の話題が見つかったような・・・(笑)
夫の話が分かるのは 嬉しいものですネ♡

by roy (2008-09-29 21:47) 

kappa

ウチはスナップ写真程度しか撮らないのですが(腕もない・・・)、携帯のカメラを何とかしたくて、先日買い換えました。
調子は上々です。
by kappa (2008-09-30 08:16) 

roy

kappaさん
スナップ写真が一番楽しいですね!
一度きりのシャッターチャンスに 
ぶれてたり暗かったりするとやっぱり残念ですね
良い感じのが手に入ったのですね☆よかったです☆
by roy (2008-10-01 19:26) 

tsk

トイカメラ、手を出したいのですが
はまりそうなので、時間もないので(笑)
手を出せないでいます。
by tsk (2008-10-02 03:27) 

roy

tskさん
ありがとうございます☆
トイカメラ楽しいですね
わが家は「ホルガ」と「いきものシリーズ」です
でも他にも気になるものがいっぱいあります

微妙な味がいいですよね☆

時には
思った以上にきれいに撮れすぎて
がっかり(?) なんてこともあります(笑)

普通の35ミリフィルムを使うものなどが 
お手軽で フィルムや現像代も安く済んで
おもしろそうだな~と思います

なんて オススメしてしまいました!
by roy (2008-10-03 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本人登記 したい!秋色ネックレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。