SSブログ

まどり [家の中]

新しい家の配置を考えます

名称未設定 1.jpg
*excel* **実際とは少し変えてあります**

こんな感じの間取りです

冷暖房器具と網戸がついていません

今のところ・・・
ダイニングキッチンと
和室が ”寝室” 兼 ”リビング”
北側の洋室が ”パソコンルーム” 兼 ”本と洋服の収納”
の予定です

床は無垢材並べたり♪ コルクにしたり♪したいな~
と夢は広がりますが

手間とコストと 
そして 扉と床との隙間の関係から 無理そうです

お気に入りのラグを探して我慢します

寒い季節なので 
カーテンと暖房器具だけは引越し前になんとかしなくては!

ガス栓が各部屋についているので 
ガス暖房器具をとりあえず買うか エアコンを買うかで検討中です

カーテンも 
すっきりとロールスクリーンやプレーンシェードも憧れますが
賃貸の制限もコストの制限もありますので

ここはひとつ 麻や綿を買って来て
ふわっとナチュラルな布で優しい窓辺にできないかしら?
と思案中です

寒さ対策と共存できるのかは疑問ですが・・・


布を探すには「日暮里繊維街」というところが有名なのでしょうか?
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/
一度行ってみたいです
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

qooo

おおっ!!日暮里、懐かしいです!!!
学生時代、しょっちゅう通っていました。
トマトと、パキラという店が好きでしたねえ。
無地ものなんかは、安かったと思います〜。
後は,新宿のおかだや、渋谷のマルナン、蒲田のユザワヤ。
荻窪にピンドットという小さな生地屋さんがあって、
ここも可愛いんです!!!http://www.pindot.net/contents.htm

カーテンは、作った方が断然お得ですよねえ〜。
袋縫いして2重仕立てにしたらどうだろう??
新しいお部屋、ワクワクしますね〜。
by qooo (2008-11-28 05:58) 

mike

おー、ベランダ広いですねー。
いろいろ想像がふくらみます。
是非、便利で快適な畳中心生活を!
by mike (2008-11-29 15:26) 

roy

qoooさん
ありがとうございます☆
気になるお店がいっぱいですね
ピンドット とっても可愛いですね♡
覗くだけでも幸せな気持ちになれそうですね
東京方面って 出かけるには少し勇気がいるのですが・・・
やっぱり行ってみたくなりました♪
by roy (2008-11-30 00:04) 

roy

mikeさん
ありがとうございます☆
このベランダが嬉しいのです
ここなら 多少汚しても大丈夫ですし★
洗濯物も布団も 量を気にせず めいっぱい干せるし
ハーブとゴーヤとブルーベリーと
それから 作業場と・・・ 
たまにはお茶でも飲みたいな・・・
かなり欲張った想像をしています♪
和室は一番日当たりが良いので
ぬくぬくと過ごせそうです♪
by roy (2008-11-30 00:16) 

kappa

ついに決められたのですね。
意中の部屋が見つかって何よりです。
先行き不透明な今の時代、賃貸という選択は正解だと思います。
日暮里は確かに安く、卸し業者が小売りもしているような店が品揃えも豊富でお勧めなのですが、そのような店は商品についての説明を一切してくれないと、妻が申しておりました。ウチも当初は日暮里でカーテン生地を買って全て手作りする予定だったのですが、何故か全て購入になってしまいました。
by kappa (2008-12-03 01:00) 

roy

kappaさん
ありがとうございます☆
なんとも先の見えない状況になってきましたね
新築マンションは かなり厳しい状況のようですね
結構 家賃が高いので今後どうなるのかは見通しが立ちませんが
身の丈に合わせて 毎日楽しく過ごしていけたらいいなと思います♪
商品の説明をしてくれないのですね!
それは少し困ります
あんまり説明されてしつこくされるのも苦手ですが
偵察に行けたら行ってきます。
by roy (2008-12-03 10:16) 

choro

角部屋に広いベランダ!
日当たりがよさそうですね~
関係のない私まで、うれしくなっちゃいます。
ん、コルク??
素敵なことになってるといいな~
と勝手な想像してしまいました^^
by choro (2008-12-03 17:42) 

roy

choroさん
ありがとうございます☆
日当たりが良くって眺めが良いのです
方向的に花火が見えないかな~と狙っています

コルク も柔らかくていなあと思ったのですが
フローリングに全面敷き詰めるのはちょっと問題が・・・
トイレとか部分的にチャレンジしてみたい気はします♪
by roy (2008-12-04 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

資金運用?毛糸の髪留め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。