SSブログ

インターネットとパソコンの買い時 [家の中]

引越しの手続き
あれやこれやとたくさんありますね

インターネットも引越し手続きしなくてはいけません
引越し手続きするよりも
どうやら一旦解約して
新居で入りなおした方がお得なようです
(電話番号やアドレスは変わってしまいます)

新しいノートパソコンがほしかったので
量販店に見に行ったら
ネットに加入すると 
パソコンが3万円引き+1万円のクーポン券付
でした!

うーんインターネットのシェア争いってすごいのですね
ネットに新しく加入するときがパソコンの買い時とは知りませんでした


新しいノートパソコンは 
一応roy妻用ということで roy夫に買ってもらいました

先代のノートパソコンはすっかり動きが遅くなって
ほとんど使い物になりませんが
roy夫に付き合ってもらって 
名古屋にある大須商店街で買った 
思い出のパソコンです

roy妻が卒業論文を書くためにパソコンが必要で
まだお付き合いする前のroy夫に相談したところ
roy夫が一日付き合って選んでくれたのでした

それから数週間後にお付き合いがはじまったので
思えばそれがきっかけだったような・・・

ちょっぴり思い出してしまいました(笑)

引越しの準備からの逃避かもしれません(笑)

いよいよ引越しが近づいてきました!
がんばるぞ~


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 6

toyo

環境が変わるのって、ワクワクとプレッシャーの両方の気分ですか?
ワクワクが大きいといいですね。
私もPC買い換えたいけど・・ああ、先立つものが・・(笑)
無事に引越しが済みますように。
by toyo (2008-12-19 11:57) 

roy

toyoさん☆
とっても楽しみですが
やっぱり終わるまで不安な気持ちもあります
温かいメッセージありがとうございます♪
by roy (2008-12-20 16:28) 

choro

先代のパソコンがご縁で?
いいお話ですね♡
私もPCを買い換えるつもりでいますが、
ここへきて家中の家電がこわれかけてきてます(泣)
3万円は大きいですよね?
royさんは一旦解約されたんですか?^^
by choro (2008-12-21 15:36) 

roy

choroさん
パソコンを買った後も
使い方を教えてもらったりして
仲良くなりました♡

家電はなぜか壊れる時期が重なったりしますよね
ネットは一旦解約しました!
クーポンも入れると4万円引きです
かなり大きいです^^

by roy (2008-12-21 17:56) 

qooo

ふふふ。引っ越し前の逃避なんですね。
お忙しい状況が目に浮かびました。
思い出のパソコンか〜。なんだか、買い替えが忍びないような
気もしますが、今度の買い替えが、お二人の新たな引っ越しという時期に
重なるのかと思うと、それもまた、素敵な思い出になりそうです。
そんな風に思えると、夫婦って、なんだかいいですよねえ。
ほんと、家電って5年ごとくらいに壊れますねえ。


by qooo (2008-12-23 15:05) 

roy

qoooさん
おけましておめでとうございます
コメント遅くなりましてごめんなさい

今度は引越し後の逃避中です
古いノートパソコンも やっぱり捨てることはできませんね
新しいのも 大事な思い出になってくれたらなぁって思います
もっとも 夫はそういった感傷はなさそうですが・・・

by roy (2009-01-08 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蚊帳布カーテンと寒さ対策ドナドナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。