SSブログ

何の芽? [ベランダ菜園]

芽が出ました〜♪

P4020459_3.jpg

2週間前に蒔いた種が芽を出しました♬

3つのプランターにそれぞれ
”ミント”と”バジル”と”タイム”を蒔きました

ところが・・・

大雨の日に大慌てで雨宿りさせたら
シャッフルしてしまいました・・・

どれがどれだか分からなく・・・

大きくなったらきっとわかるので
それまでの楽しみに(笑)

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 8

qooo

ふふふ。シャッフルされてしまったのですね〜。
出てくるまでのお楽しみですね。
バジルをたくさん育てて、パスタに使いたいのですが、
何度トライしても、バッタに食べ尽くされてしまいます。
無農薬って、大変なのですねえ〜。
何か、栽培方法にコツがあるのかしら???

by qooo (2009-04-04 10:03) 

ひな

ハーブは2週間ほどで芽が出るんですね~♪
いつも苗から植えていたので、可愛い芽を初めてみましたっ!!
シャッフル・・・育ってきてからが楽しみですね d(´ー`*)
by ひな (2009-04-05 11:09) 

roy

qoooさん
ありがとうございます♬
もう少し大きくなったら
何の葉っぱか分かるはずです(笑)

やっぱりバジルが一番♡ですね
バッタが食べるのですか?
私はプランターでしか作ったことがなくて
何もしなくても 虫に食われたことはありませんよ
土が少ないせいか 秋になると枯れてしまうのですが・・・
ベランダや キッチンで作られたらバッタには狙われないかも!?

ベランダでも「パクチー」は
アブラムシびっしりになってしまいました(汗)
by roy (2009-04-05 13:18) 

roy

ひなさん
ありがとうございます☆
ちょっと早く蒔き過ぎたせいか
あと2つはなかなか芽がでてきません(涙)

小さな双葉はとってもかわいいです
うっかりシャッフルしてしまいましたが
育っていく楽しみができました(笑)

苗の方が確実ですね
うちでも 苗を見つけたときは
(おいしそ〜)と買って来て植えます♪
by roy (2009-04-05 13:23) 

kappa

私も時々やります。どちらかと言うと脳内シャッフル。
金魚草とロベリアの種をセルトレイに蒔いたのですが、どちらをどこに蒔いたか分からなくなってしまいました。どちらも初めて育てるので少し大きくなった今もどちらが金魚草なのか分かりません。
単に記憶力が落ちているだけかも知れませんが・・・
by kappa (2009-04-07 22:44) 

roy

kappaさん
ありがとうございます♪
kappaさんでもシャッフルされるのですね!
たくさん育ててらっしゃいますものね
それだけ覚えているだけでもすごいです!

どちらか分からないのは悩ましいところですね
花が咲いたらわかるものでしょうか?
何かな〜と思いながら育てるのも
意外な楽しみがあるかもしれませんね♬


by roy (2009-04-08 17:08) 

mike

シャッフル…
ドカ~ン!
かなり笑わせてもらいました。
でも、予想外な楽しみになりそうですね。
もしかすると、子育てに通ずるかも。
どんな子(植物)になるのかなぁ~。

by mike (2009-04-12 12:37) 

roy

mikeさん
ありがとうございます☆
子育て
確かにそうかもしれません〜♪
何になるのか想像しながら
育っていく様子を楽しもうと思います!
by roy (2009-04-13 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私は2歳何の芽?2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。