SSブログ

チャイブ [ベランダ菜園]

株分けしてもらったチャイブに
*花が咲きました*

(種を蒔いたチャイブは まだまだちびっこです)

P5100736_2.jpg

紫色がかわいいです

となりに見えているのは
やたらと元気なローズマリー

なんと花も食べられるということで
さっそくいただきました

P5100740.jpg

シンプルにトマトに散らして
オリーブオイルとレモン汁と塩こしょうで

思ったよりもずっとクセがなくて
ほんの少しぴりっとして とてもおいしい♬

アボカドとマグロのわさび醤油和え 
にもぴったりでした

チャイブがないと物足りないくらい
おいしかったです


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

michie

チャイブってお花も食べられるのですね^^
うすい紫色がとってもお洒落ですね☆
by michie (2009-05-13 23:12) 

roy

michieさん
ありがとうございます☆☆
葉の部分よりもネギっぽい香りが少なくて
優しい辛みがおいしいです
あまり咲かせると 
株が悪くなるみたいですが
毎日次々と咲いています♪
そして毎日いただいています♪
by roy (2009-05-14 12:41) 

qooo

チャイブ!!!どうやって食べるのかと迷い、買った事なかったの。
トマトと相性がよいのですね〜。お花も食べられるなんて!!!
真似したくなりました〜。
うちのローズマリーも、2年前と比較するとすっかり、樹木になってます。
すごい、強靭ですよ〜。royさんのお宅の子も、大きくなりそう。
by qooo (2009-05-16 06:49) 

roy

qoooさん
ありがとうございます♬
チャイブはあさつきにそっくりです
なんでもよくあいます
ジャガイモもおいしかったです♪
サラダ 肉 魚 なんでもいけると思います☆
花の方がマイルドで食べやすいです

ローズマリーって本当に樹木になるんですね!
このまま大きくなると生け垣にでもなりそうです(笑)
by roy (2009-05-18 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妊娠・出産・育児の本簡単 抱き枕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。