SSブログ

カーテンその後 [家の中]

麻ガーゼをレースのカーテンにしていましたが
ほこりがひどくて悩んでいました


洗濯のりを使用してみましたが
やっぱりほこりは変わらず・・・

色々検討して
結局 無印の既製品に落ち着きました


無印では
気になるカーテンを1週間無料で試すことが出来ます

透け感や風通しなどを確認して 
納得して購入しました

ほこりがぐっと少なくなりました♬

透け感は以前より少なくなりましたが
その分外からの視線が気にならなくなりました
(ミラーレースですので余計に)

手づくりカーテンは 
場所を取らないようにプレーンカーテンにしていましたが
プリーツにしてみて
プリーツのカーテンの良い点にも改めて気付きました・・・


 *隙間ができにくいので まぶしさが減りました

 *風が吹いても 開いてしまうことが減りました

 *レールにかける部分(上部)がまっすぐになりました
  (プレーンカーテンだとカンが見えるくらいに反っていました)


プレーンかプリーツかではなくて 
私の作り方が悪かっただけという気もするのですが・・・


レースのカーテンを変えたので
バランスを考えて普通のカーテンの買い替えも検討中
(無印良品週間の10%オフを狙っています)

せっかく試行錯誤したのに・・・
残念ですが 良いお勉強になりました


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

roy

toyoさん
nice!ありがとうございます☆

kappaさん
nice!ありがとうございます♬

mikeさん
nice!ありがとうございます♪
by roy (2009-09-06 08:42) 

roy

qoooさん
nice!ありがとうございます☆
by roy (2009-09-13 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴーヤの収穫♬鎌倉の雑貨屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。