SSブログ

住んでいない家の処分 [roy家のこと]

もう誰も住んでいない夫の両親の家。

ただ持っていても面倒だしお金がかかる
ということで処分をまかされていたのですが・・・

ぐるぐると話が回って結局 ”そのまま”
ということに。

我々夫婦に処分がまかされたのですが、
話の流れ上、アドバイスだけになり
夫の両親が実際には動くことになりました。

要約すると”貸すのはとってもめんどくさい”
     ”売るのは急ぐ必要がない”

という感じでしょうか??? 

家の査定をしたり、
すみかえ支援機構にあたってみたり、
今後の参考にはなりました。

でも・・・
こうやって使われない家があるというのは、
なんだかもったいないないな〜。
もう少しうまく活用できたらいいのに。

と、なんとなくすっきりしないのでした・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

qooo

ああ〜!わかりますよ、royさんのその気持ち。
近くだったら、喜んでリノべして住むのに〜。
確かに貸すのは大変ですよね。
壊して売るにも、時間がかかるし。
ホント、難しいですよね〜!
by qooo (2010-10-16 21:46) 

roy

qoooさん
お返事遅くなってごめんなさい。
リノベしたいですね〜。
本当に近くだったら良かったのにって思います。
トラブルとか
色々考えちゃうとどうも腰が重くなっちゃうみたいです。
有効に使えると良いですけどね。
by roy (2010-10-29 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のゴーヤ一年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。