SSブログ

発芽 発芽 発芽 [ベランダ菜園]

お久しぶりです

あっというまに 
緑が増えてきました

何の芽か分からなかったハーブが
ずいぶん大きくなりました


P4260646_2.jpg

↑ 匂いを嗅いでみると
 これはタイムのようです
 なかなか優秀です



P4260647_2.jpg

↑ こちらは よくよく見ると
  小さいけどバジルの葉っぱ!
 
 バジルの種は去年のものだったので 
 てっきり 芽を出さないのかと思いましたが
 驚くほど良く芽を出しています

 そろそろ間引きしてあげないと

ということは・・・
芽を出さなかったのはミントのようです
いずれ リベンジです



P4260645_2.jpg

↑ 後から蒔いたハーブも
 芽を出しはじめました
 
 特徴的なまっすぐな芽は 
 チャイブです



P4260644_2.jpg

↑ こちらはイタリアンパセリ・・・
 のはずなんですが
 いろんな種類の芽が出ています・・・

 ひょっとして・・・
 ここにミントの種をまいていたのかしら???
 こちらはしばらく様子を見ます

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

mike

発芽までは、いつかな~?という感じでしょうが、
いざ発芽のあとはドンドン大きくなりますよー!
これから暑くなってくると尚更です。
もしかすると人間も。
あんなに、か細かった赤ん坊が、歩き回るとヤンチャしたり。
これからも楽しみですね。
by mike (2009-04-30 18:31) 

michie

種を蒔くと
ほんの小さな種から
勢いよくたくさんの芽が出てきますよね。
大きくなるのが楽しみですね♪
by michie (2009-04-30 21:19) 

roy

mikeさん
ありがとうございます☆
なかなか芽が出なかったのですが
最近は毎日緑の量が増えていきます
どんどん大きくなって欲しいです
楽しみです!
by roy (2009-05-01 10:49) 

roy

michieさん
ありがとうございます♬
本当に 
小さな袋に入った
小さな種だったのに
どんどん芽が出て
それぞれ育っていくので不思議です
育っていく様子も 収穫も楽しみです♪
by roy (2009-05-01 10:52) 

qooo

royさんの影響で、ウチもバジルを種からまいてます!!
芽が出てきて、嬉しい〜!いつも、苗を買ってきてたので、
こういう楽しさを久々に味わいました♪
はやく、食べれるようにならないかな〜(食いしん坊)
大きくなるのが、楽しみですね〜。
by qooo (2009-05-16 06:40) 

roy

qoooさん
いつも楽しいコメントありがとうございます♪♪
芽が出てきたんですね☆
とっても嬉しいですね
たくさん育って たくさん収穫したいですね〜
また経過を教えて下さい♪
by roy (2009-05-18 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

種まき春の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。