SSブログ

土地との出会い [家づくり]

ブログの更新は怠っていますが、
土地探し、建築家さん選びは続けています。

2月半ばに、良いかな、と思う土地が出て来たのです!

その土地の周囲を見てみたり、他の土地を見てみたり、
もう一度予算を考え直してみたり、
1ヶ月間色々検討してきました。

やっぱりいいなあと思うのです。

予算はオーバー・・・
交渉してみて、予算内でいけるかどうか・・・。

交渉のその前に、
手続きの事、ローンの事、まだまだ勉強不足なので
しっかり確認していきたいです!







nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 4

ハリネズミ

お家を建てる土地探し、大変ですよね。
いいなぁって思う土地は、建売用に押さえられてることも
多いですし。
土地が決まって、設計、着工……
これからのお家づくり、楽しみですね♪。
by ハリネズミ (2012-03-18 11:42) 

roy

ハリネズミさん♪
こんにちは!
nice!ありがとうございます♪
良い土地は大抵建て売りですよね〜。
たまたま建築条件を外せる土地でした。
もう土地を探して5年くらいになります。
土地が決まると、いよいよ一歩前進、これからが本番でしょうか・・・???
またのぞきに来て下さいね☆


by roy (2012-03-18 19:10) 

qooo

わ〜!!!すごいですね〜!!
土地を探すのって、本当に大変ですものね。
もう、運というか、偶然が重なるというか。。。
5年も探してらっしゃるんですものね。
地道な努力が、実を結んだのではないかしら〜。
ほんとに、わくわくしてきますね〜!!!
by qooo (2012-03-19 16:01) 

roy

qoooさん
ありがとうございます☆
いったいどこに住めばいいのか、
住みたい地域を探すのが、一番大変でした。
あとは希望の土地が見つかるかどうかは
本当に、運と、偶然ですよね!
by roy (2012-03-20 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紙コップサンタさん土地購入前夜? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。