SSブログ

土地購入前夜? [家づくり]

気になっている土地が出てきました。

まずは、不動産屋さんに行って
ローンの事、手数料の事、税金の事、値引きの事などなど、疑問を解消。

すっきりしたら、火曜日までに決めてしまおうかな?
なんて思っていましたが・・・

「実は、royさんが気に入っている土地、昨日も申し込み依頼があったのですよ、
 諸手続きが出来なかったので火曜日に再度申し込みされますよ」
と不動産屋さんからのプレッシャー。

今日申し込んでしまおうか、とも考えましたが、一晩おく事に。

値引きにはかなり不利な状況の中で、
明日には申し込まなければ、逃してしまうかも!?
もしくは、今日中にも他の申し込みが入るかも!?

かなりどきどきな状況です。

うまくいくもいかないも、こればっかりはご縁。
タイミングが合って手に入った土地が、わが家のおうちですね☆

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 4

ハリネズミ

おはようございます♪。ご訪問、ありがとうございました。

なんだか、ハラハラドキドキな状況の週末でしたね。
土地って同じものが二つとないのが困りもの^^;。
royさんが言うように、こればっかりはご縁の問題。
5年も土地探しを続けてるroyさんには遠く及ばないけど、
わが家も1年くらい土地を探してさまよいました。
大きすぎたり小さすぎたり、隣がごみ屋敷だったり\(◎o◎)/!
結局、ずっと探してた町ではなく、「こっちの町もいいかも」って
出向いた町で、見に行った土地は気に入らなかったものの、
そこにいた不動産屋さんの案内された土地を一目で気に入り、
購入しました。まさにご縁ですよね。

royさんにも素敵なご縁がありますように☆彡。
by ハリネズミ (2012-03-19 06:53) 

qooo

わわわ。。。ハラハラした週末になりましたね。
人気がある土地は、他の方も
狙ってますもんね〜。
今週には結果がでるのかしら??
わくわくするような、ドキドキするような
そんな気持ちでm、見守らせて頂きますね。
更新、楽しみにしてます!!
by qooo (2012-03-19 16:03) 

roy

ハリネズミさん
ありがとうございます☆
ハリネズミさんも一年間土地探しされたのですね。
ごみ屋敷!わが家も出会いました。
色々考えて、探しまわっているうちに、
偶然が重なって出会うものかもしれませんね♪

by roy (2012-03-20 07:35) 

roy

qoooさん
ありがとうございます♪
本当にハラハラドキドキしました!
同じ気持ちで読んでいただいてありがとうございます。
by roy (2012-03-20 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土地との出会い土地の申し込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。