SSブログ

みょうが 出てこい [ベランダ菜園]

お久しぶりです

太郎も9ヶ月になりました!
かなり小振りですが
(両親に似たのでしょう)
すくすくと育ち嬉しい毎日です

子育てにもすこーし慣れてきて
生活も落ち着いてきました

書きたいこと毎日たくさんあるのですが
なかなかゆっくりパソコンを開けることができずにいます


かなり前になりますが
ついにみょうががでてきました!
P7165249.jpg

ちょっと気付くのが遅かったようです
これはもう固そう

出て来たのはこれのみです
もういっこでいいから 出てこ〜い

去年に引き続きゴーヤも育てていますが
今年は種まきが遅れまして
やっと小さな実が2つついたところ

ゴーヤもがんばれ〜



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 8

mike

ご無沙汰です。
みょうが、ちょっと残念ですね。
あとはゴーヤに期待ですね。

>ゴーヤもがんばれ〜

royさんも子育てがんばれ〜

by mike (2010-08-10 22:46) 

みち

家のベランダ菜園も悪戦苦闘しています。
昨年は難なく収穫出来たのに~(><)
もう9ヶ月なんですね!つかまり立ちですか~。
早いですね^^
by みち (2010-08-10 23:25) 

kappa

ミョウガは花が咲く前が美味しいので、マメに観察していないといけませんので、忙しいとついつい採り遅れてしまいますよね。
でもお子様が健やかなことが、何よりです。
ゴーヤ隊に期待しましょう。
by kappa (2010-08-11 07:33) 

qooo

おひさしぶりです〜!
ミョウガ、土から出てくるんですか〜。
知らなかった〜。育てるのが難しそう?
お子様、もう9ヶ月ですか〜!!!
早い早い♪可愛い盛りですね。
royさんもお体に気をつけて下さいね。
by qooo (2010-08-13 15:58) 

roy

mikeさん
ありがとうございます♬
せっかく出て来てくれたのに
食べごろを逃してしまって残念です
ゴーヤは順調です!
子育て頑張ります♬
by roy (2010-08-13 23:10) 

roy

みちさん
ありがとうございます☆
ベランダ菜園は、日当りや土の量などなど
難しいことがいっぱいありますね
お互いにいっぱい収穫できて
いっぱい食べられますように♬
太郎はつかまり立ちからちょっと手を離しつつあるところです☆
子どもの成長は本当に早いですね!
by roy (2010-08-13 23:13) 

roy

kappaさん
ありがとうございます♬
その後全然出て来てくれないのでみょうがは残念です
ゴーヤはここ数日の雨のおかげかぐんぐん成長しています
早く収穫して食べたいです☆
みんなすくすく育ってくれて嬉しいです

by roy (2010-08-13 23:18) 

roy

qoooさん
そうなんです〜
いったいどこから出てくるのかと思ったら
土の中からなんですね
それが見られただけでもよかったかもしれません♬

太郎は表情が豊かになって、
なんとなくコミュニケーションがとれるようになって
より可愛く感じるようになりました
しかし、子ども相手は体力が必要ですね!

by roy (2010-08-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コルクタイル今年のゴーヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。