SSブログ

建築家と面談 [家づくり]

建築家紹介センターがから資料を送っていただいた事務所と面談をしました。

3ヶ月かかってやっと4つの事務所とお話しすることが出来ました。
二名には自宅に来ていただきました。


ブログやHPはどの方もしっかり拝見しました。
日々何を考えて家づくりをしているのかは、
建築家を選ぶのにとても重要な要素だと思いました。

建築家さんとの面談はとりあえずはここで終了にします。
さてさて、保留にしていただいている事務所にお断りの手紙を出さないと・・・。
どちらの事務所もとてもよい感じなので、この作業が一番大変です。







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

kappa

ご無沙汰している間に、家づくり計画、再開されたのですね。
ゴールを5年後と遠くに置いたはウチと同じ。
その間にじっくり検討することが出来て良いと思います。
ウチの場合、自分達の希望を紙に書き、最初に全部提示しました。
予算に限りがある場合、後から要望を出すと設計からやり直しになってしまうのと、口で言うだけではどうしても相手が忘れてしまうので。
面談で良い方に出会えて良かったですね。
今後の家作りが上手く進みますように。
by kappa (2011-06-05 03:13) 

roy

kappaさん
ありがとうございます。
ゆっくりできればいいなと思っています。
確かに紙に書いた方が、確実に伝わりますね。
とりあえず思っていることは全部伝えようと思います。
この出会いが家づくりにつながればと思っています・・・。
by roy (2011-06-09 17:24) 

qooo

面談、お疲れさまでした〜!!!
royさんのお家作りを、実現してくれる、
力強い味方が、見つかりそうですね♪
今後も、目が離せません。
楽しみですね〜。
by qooo (2011-06-18 22:42) 

roy

qoooさん
ありがとうございます♬
お返事遅くなりましてごめんなさい

お会いしてみたらどの方も良い方ばかりで
一歩前進という感じです。
しかし・・・
もう一度D氏に会いたいのですがなかなか思うようにいかず
またまたいきつもどりつです
by roy (2011-06-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時間の概念ベランダの夏野菜たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。