SSブログ

土地売買契約 [家づくり]

今日無事に、土地の売買契約を済ませました!

ぎりぎりでしたが、実印も、必要書類もなんとか準備できました。

重要事項説明の内容も確認し、
曖昧な部分がありましたので、文章を付け加えてもらいました。

手付金も払いました。
残りのお金は、土地の引き渡し時になります。


それから、ローンの本申し込みもしました。

怒濤の1週間でしたが、やっと一息。

まだ実感はありませんが、
これから本格的に建築家さんとの打ち合わせがはじまります。
夢が広がります♪

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 4

ハリネズミ

怒涛の1週間、お疲れさまでした~♪。
お家を建てる土地が決まらないことには、
設計もままなりませんものね。
これから始まる打合せ、楽しみですね(^^)。
by ハリネズミ (2012-03-25 08:31) 

roy

ハリネズミさん
ありがとうございます☆
土地が決まる前は、どんなに理想を思い描いても、
仮の話になってしまいましたが、
これからは形に成っていくんだな〜と不思議な気持ちです。
by roy (2012-03-26 15:34) 

qooo

お疲れさまでした〜!!!
土地が決まり、ついに、royさんの
お家作りがスタートしますね〜!!!
ほんとに、楽しみにしています♪

以前のblogが、消滅してしまったんです。
突然、消えるような感じになってしまって、
すみません〜。
ほそぼそとは、続けていきますし、
royさんのところにも、
遊びにきますね!!これからも、よろしく
お願いします。
by qooo (2012-04-01 07:03) 

roy

qoooさん
こんにちは。
ついに土地が決まりました。
この土地で、本当に家を建てる事ができるのか、
出来るまではドキドキです。

ブログ消えてしまったんですね!びっくりです。
残念ですが・・・
これからの記事を楽しみにしていますね♪
by roy (2012-04-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。